おもむろに行こうか

日々の出来事と備忘録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

善光寺と諏訪大社に参拝~in長野2日目〜

長野参拝旅行2日目。 宿泊施設が善光寺のすぐ近くだったので 早朝から参拝してきました。 早朝のお寺は清々しい٩(*´︶`*)۶イイナァ 重要文化財の「仁王門」と限定御朱印 善光寺の仲見世通りはいろんなお店が並んでました。 早朝なので営業してるお店が少なかっ…

戸隠神社⛩️へ参拝に〜in長野1日目〜

久しぶりの神社参拝嬉しすぎっ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜ うんうん約1ヶ月ぶりになります。 今回は戸隠神社五社参拝に来ましたよ〜 www.togakushi-jinja.jp 天気にも恵まれてたくさんパワーをいただきました。 いやぁーやっぱり山っていいわァ 本日のお昼ご飯。そば…

500円玉の真実

273枚×500枚=¥136,500 500円玉貯金なのである。 やり始めたのは2年前くらい(スタートの日付記入しとけばよかったな) ダイソーに売ってるフタが開けられないタイプで 缶の30万円貯まる500円玉貯金箱。 ちゃんと貯金ができない私にとって…

猫が招き猫⁉️

いつかはこうなるだろうと心配してたけど やらかしてくれましたよっ(꒪ꇴ꒪|||) 玄関に飾ってある招き猫をついに破壊されてしまった(トホホ) 今は亡き招き猫がいた場所 招き猫との出会いはさかのぼること25年前になる。 生協のチラシで見かけて一目惚れ…

きっかけは大仏様

新しく何かを始めてみよう、 やってみようという時ってきっかけがあるよね。 私が御朱印集めをするきっかけになったのは、 牛久大仏様との出会いだった。 牛久大仏様 約2年前になるかな 初めて出会いその大きさに圧巻したのと同時に 溢れ出る大きな優しさに…

〜平行線は永遠か~うちの猫事情

我が家には現在4匹の猫を飼っている。 産まれてすぐに迎え入れてもう10年くらいになる高齢猫2匹。 もう2匹は家の外に住み着いてしまい保護して迎え入れた野良猫。 まだ2年くらいの若い猫なのだ。 この4匹はとにかく仲が悪い、 そのうち慣れるだろうと…

週1ルーティン焼き塩作り

毎週日曜は邪気祓い浄化のために 盛り塩ならぬ焼き塩を作るのが私の習慣になってる。 興味が無い人からしたら 「何それ?」的になるかな。 家の気になるところに設置している。 玄関入り口両端、リビング、寝室、 水まわりのトイレ・キッチン・お風呂 あとは持…