おもむろに行こうか

日々の出来事と備忘録

猫が招き猫⁉️

いつかはこうなるだろうと心配してたけど

やらかしてくれましたよっ(꒪ꇴ꒪|||)

玄関に飾ってある招き猫をついに破壊されてしまった(トホホ💧)

今は亡き招き猫がいた場所

招き猫との出会いはさかのぼること25年前になる。

生協のチラシで見かけて一目惚れして購入したものなのだ

私がかわ家に嫁ぐ時に連れてきてからずっと一緒だった。

一年くらい前から

開運金運・風水にハマりだして、

家をパワースポット化しようと思い立ち

風水をもとに玄関の高い位置に飾っていたのだ。

飾りだしてしばらくは何事もなく平和に過ごしていた招き猫だけど、

1ヶ月前から環境が変化しだした。

招き猫の飾ってある空いてるスペースが

我が家のリアル猫のお気に入りの場所になってしまい、

いつも招き猫の側にいるのだ。

いたずら猫のトト

主人には「そのうち落とされて壊されそうだね……」と注意喚起されていた。

考えればわかりそうなものだけど、

風水的にはこの位置がいいのよとそのままにした。

ある日の夜中ついにその時が来てしまったのだ

「ガッシャーーーーーンっ!!!!」

そこには見るも無惨、こっぱみじんに砕け散った招き猫の姿が

( ̄▽ ̄;)あっ………やったな

チョット私としてはショッキングな出来事よね。

確かに飾った場所が良くなかったか(後悔先に立たずなのである)

「お役目を果たしてくれたんだね、長い間今までありがとうさようなら」

別れをしのびながら真夜中に残骸を掃除したのだった。

我が家のリアル猫にしてみたら

「自分が居るから招き猫なんていなくても大丈夫よっ!」

的な感じなのだろうか……(怒りたくても怒れないこのモヤモヤ感)

どう考えても福を招いて来てくれるようには見えないケド?

飼い主が気づいてないだけなのか?

招き猫に捧ぐ追悼、今まで本当にありがとう……つづく。

 

終わりに……

猫が招き猫を壊す。こんなことってある!?シャレにもならん。

皆さんが最高な一日を過ごせますように🙏