おもむろに行こうか

日々の出来事と備忘録

御朱印同盟❓

世の中には御朱印集めしてる人はたくさんいると思うんだけどな•••

私の身近な人たちで御朱印集めをしてる人はあまりいない?見かけない?

御朱印の話題が出ないからわからないだけかも?

会社の人たちがいい例かもしれない。

普段の何気ない会話で突然「御朱印集めしてたりする?」なんて

聞いたりもしないし聞かれもしないしね。

今回は違ったのですよ~

たまたま会社の何人かで仕事をしてる時のこと、

「夏休みはどこか出かけた?」から始まって登山やら神社参拝やらの話題になって

会社の後輩が、ある神社に行った時にひらめいたのだとか(きっかけねコレ)

それから御朱印集めをしてみようと思ったらしい。

で、会社の同僚は以前から御朱印集めをしてて

時々御朱印の話しや神社仏閣の話しで盛り上がったりする。

御朱印集めのきっかけなんて話しも出て

御朱印のことを語れる人がいるのはイイ(≧∇≦)b嬉しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

そこに今回の後輩が御朱印集めをするってことで、

コレは御朱印同盟を作るしかないッ!と自己満足に浸る私なのでした。

プレゼント🎁した御朱印

後輩はネコ柄の御朱印帳を探してるとのことでコレだっ( ˙▿˙ )☝と思って

プレゼントすることにしてみた。(喜んでくれるかなぁー)

で、ドキドキしながら渡したら、既に同じものを買ったらしい💦

「被ったみたいでごめん(;´-∀-`)ゞでも2冊目として使ってネ」

とプレゼントは一応渡せたけど……まぁーいっか(笑)

ぁーそうだ自分の御朱印帳注文しなきゃだよ(⸝⸝ ˇωˇ )

 

終わりに……

御朱印帳っていろんなのがあるからどれがいいか選ぶのも楽しみ

ちなみに私は3冊目もまた同じものにしちゃうんだな‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

皆さんが心から幸せでありますように🙏