おもむろに行こうか

日々の出来事と備忘録

週1ルーティン焼き塩作り

 

毎週日曜は邪気祓い浄化のために

盛り塩ならぬ焼き塩を作るのが私の習慣になってる。

興味が無い人からしたら

「何それ?」的になるかな。

家の気になるところに設置している。

玄関入り口両端、リビング、寝室、

水まわりのトイレ・キッチン・お風呂

あとは持ち歩く用の自分と主人のもの。

焼き塩を持ち歩く用の袋(100均のもの)

で、「実際焼き塩ってどうなのよ?」については

賛否両論はあるだろうけど、作って体感してみてほしい。

実践しだして1年くらいになるかな

自分にとっての悪い出来事はほぼ起こらなくなった。(それだけ?と思うかも)

悪い出来事ってのは千差万別で人それぞれだからね。

最初のうちは白い小皿に盛り塩を作ってたけど

どうもそれは

邪気祓いや浄化用ではないってのを発見して今の焼き塩になった。

この焼き塩がいつ頃からあるのか

私にはわからんけど、

自分が気分がよくなるなら

そんなこと知らないでもいいのよね。


www.youtube.com

 

終わりに……

継続することに意味がある。

皆さんが最高の一日を過ごせますように🙏